くりこ★ブヒ日記

フレンチ・ブルドック「くりこ」と二人のパパのデレデレ日記

*

フィラリアのお薬と狂犬病がまだだったので、病院に連れて行った。

   

最近はしっこもうんちも、ためておいて自分の好きなタイミングで出すようになってきているので、
病院に行く前に「おしっこは???ヽ(´o`;」をしつこくやってみたけど、出さない…

午後の診察が始まる時間になってしまったので、仕方なく車に乗せて、
ふと助手席のクレートの中を見ると、早速漏らしたみたいで、
すごい変なポーズで、イヤーンて顔してながら、おしっこをよけてるし;^_^A
だから言ったのにーーと思ったけど、犬にはそんな事わかんないよね。

今日の体重は11.6kgで、月齢から考えると、太ってるという事もないのだけど、
首回りのお肉も、たぷたぷしてきているし、
そろそろ、フードを成犬用に切り替えていって、カロリーを減らしていってもいいかも?という話に。
最近は1週間に一回くらい、朝方にオェーてなってる事も相談してみたのだけど、
オエッた後は元気そうにしているし、普通にご飯食べるしで、
とりあえず、回数をそろそろ2回にしたらいいのでは?と。
なんか、前も4回に分けてあげてた時そんなこと言われたなあ・・・。

あと、リバースしたものをよく観察してみると、
散歩の時に拾い食いしたと思しき枯れ葉がいくつもあるので、
それが刺激になっているのかも?

あと、初ヒートは陰部や乳の発達の具合から察すると、
まだきてないかもとのころ。血液検査とかすればわかるのかな~?なんて思ってたけど、
検査してわかるっつーものでもないそうなんで、初回がきたかどうかは結局よく分からず…。

あと、今月のフィラリアの薬がまだだったのと、狂犬病の届けを出すのが6月中は
病院でOKだったので、それも済ませて、あと爪を切ってもらう。
もうね、家で爪を切るのは諦めてる・・・。

18861692331_7b1c1ff10c_z

 - 8ヶ月齢

        

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

  関連記事

18048555726_85caf39484_z
自我の芽生か反抗期~☆彡

最近の様子をメモ フードはずっと変わらず、サイエンスダイエットプロのパピー向きの …