くりこ★ブヒ日記

フレンチ・ブルドック「くりこ」と二人のパパのデレデレ日記

*

成犬用フードに切り替え完了

   

この時期、ぬいぐるみ的なおもちゃとかロープ上の噛むおもちゃがなかなか洗濯できず、洗い替えの在庫も付きてつらい・・・。はやく梅雨終わってくれー☆彡
梅雨が終ったら終ったで熱中症の心配でハラハラする日々が始まりそうだけど・・・。

ご飯は・・・2週間くらいかけたかな?パピー用フードから成犬用フードへの切り替えが完了した。それと並行して食事の回数を朝晩2回にするべく、朝と夜の量を少しずつ増やしている段階。お腹の調子は、たぶんすごく良い感じ。

内容は朝フード80g+ヨーグルト、昼フード50gとヨーグルト、夜フード80g+ヨーグルト+さつまいも一欠、という感じで、フードはいまだに1/3くらいふやかしてたものを食べさせている。ヨーグルトはやっぱりお腹の調子を整えるのにいい感じな気がする。さつまいもは暫くやめていたけれど、フードの食付きがよくない時期があったので、夜の1回だけまたあげるようにした。

さつまいもは解凍したものを潰してペースト状にしてからヨーグルトと混ぜるので、なんかスイーツ的・・・とコネコネしながら思ったりしてる 笑

5月あたりに時々吐いちゃっていたのと、フードの食付きが悪い(というかあげても見向きもしない時もあった)というのは、カロリー計算をしなおして、9ヶ月齢のフードの量に調整してからなくなった。あとは病院で言われたように、朝晩の2回で一日分が食べられるようにしていこう。

うんちもおしっこもとにかくためてから出すので、ペットシーツの使用量が激減!最初のころ、1周間でたぶん100枚以上使っていたのが、いまはなかなかなくならない。でも、あいかわらずケイヨーデイツーの安いやつ!てか、ケイヨーデイツーのペットシーツ、最近値上がりした!!前は200枚で1000円弱だったのが、2,3ヶ月くらい前かな、同じ値段で180枚になった!世知辛ーい。

そして、うんち前の運動と興奮してる時に人間の手を噛みに来るのが全然治らないので、なんとかしないと!!

18664496384_adfed6a29a_k

 

風呂あがりに裸でくつろぐくりこ先生・・・。洗うのはいいんだけど、乾かすのに時間がかかって毛が飛び散りまくるので、次回はまたサロンに連れて行く!!;w;

 - 9ヶ月齢

        

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

  関連記事

20150716-IMG_8175
初ヒートと手術タイミングなど色々メモ

あと5日で生後10ヶ月齢に突入!はやい!! 今日は、ちょうどフィラリアとフロント …

19470892738_58cea56f34_z
あれ、梅雨おわった??

ずーっと、雨が降り続いていて、なかなかお散歩にでられなかったけど、 昨日は、久々 …